「ケンカしながら笑」

清水健アナウンサー

「まっすぐだよ!」
「うん!」「パパ、離してない?」
「離してないよ!」
「ほんとに?」「パパ!」

まえかがみになって自転車を支える。
寒い、手が冷たい、二人、真剣に笑。

コマなし自転車

頼られている安心感、でも、こればかりは笑。
頑張れ、我が息子!パパの腰は大丈夫かな笑。
自転車のバランスが崩れたのはどっちが悪い?

滑り台で親子の時間

初めて行った公園、お椀型の滑り台を見つけ。
そりゃ、こっちの方が楽しいよね笑。
滑り台で遊んだ時間の方が長かったような汗。

帰りにつないだ手は、二人とも、
寒さでかじかんでいたけど、息子とパパの大切時間、

笑顔で走り回る息子の姿が頑張れる力です。

図書館で絵本を!

この日は、図書館にもお出かけ。
絵本を3冊借りて、帰ろうとしたら、紙芝居を発見。

「借りる?」「うん!」

シミケン親子です!

懐かしい!家に帰り、まずは僕が。
一応、プロです?笑、これはパパの腕の見せ所。

息子のリアクションが嬉しい。

清水健、紙芝居を読む

今度は息子が僕に。聞き役も大変だけど笑、
ちゃんと声も変えたりして、うまく読めてる!

うん、我が息子、頑張ってます。

忙しかったりして、長い時間ではないし、
どっちが悪い?言い合いもしたりするけど、
こうやって一緒に過ごせる時間に感謝です。

皆様にありがとうございます。

清水健アナウンサー

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健 『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

クリフム

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA