「清水健講演会 2022年9月11日」

アルカスSASEBO

清水健講演会/2022年9月11日
主催:佐世保市保育会

佐世保市保育会保育大会 70周年記念大会
記念講演 講師を務めさせていただきました。

清水健,佐世保市,佐世保市保育会保育大会 70周年記念大会

講演前には永年勤続表彰もあり、
代表でご挨拶された先生の言葉。

やめたいと思ったこともあった。
時代に翻弄されることもあった。

でも、仲間・同僚に恵まれ、
子どもたちの笑顔に救われ、

今後も、子どもたちのために、
みんなと共に歩んでいきたい。

保育の世界につけたことに感謝している。

<講演会動画 2022年9月11日>
https://youtu.be/RFRhj0nNy4g

力強く、優しい温かい言葉から、
現場での現実、苦悩、葛藤、

僕自身、また多くのことに、
気付かせていただきました。

清水健,アナウンサー

70周年記念大会のテーマは、
こどもたちの未来を輝かせるために。

佐世保市では初めての講演会。
僕を知らない方も多い。

目の前にいる子どもたちの安全を守る。
そう挨拶された佐世保市保育会会長から、

今回は、改めて、命を預かる身として、
命と向きあった素直な言葉を聞きたい。

シミケン,テレビ

多くの場所で気付かせてもらうこと、
みんなが今「子どもたち」のために。

自分で評価なんて全くできない時間です。
これでよかったのか不安でたまらない。

少しでも皆様と意義あるお時間だったら。
佐世保市での新しい出会いに感謝です。

アルカスSASEBO,保育大会

長崎県佐世保市にも、
子どもたちを思う先生がいっぱいです!

子どもたち、保護者の皆様の、
一番の理解者であってほしい。

ご参加くださいました皆様、
佐世保市保育会の皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

保育士,命

佐世保市

清水健,アナウンサー

清水健,保育士

ホール,男性

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


One thought on “「清水健講演会 2022年9月11日」”