「清水健講演会 2022年9月10日」

清水健,清水健講演会

清水健講演会/2022年9月10日
主催:堺市中学校・高等学校PTA協議会
堺市教育会中学校・高等学校支部

堺市中学校・高等学校PTA協議会中央研修
教育会の集い 講師を務めさせていただきました。

清水健,講演会,PTA,堺市

地元である堺市での講演会。

会場には、お世話になった先生や、
PTAの皆様の中には同級生の姿も。

多くを教わり感じた、中学・高校時代。

同じ時代を一緒に走り回り、
時には先生に叱られたり笑。

そのみんなが今「子どもたち」のために。

<講演会動画 2022年9月10日>
https://youtu.be/evt-GCVXRlg

自分もそうだったと思う、中学・高校時代、
決して、自分に素直だったとは言えない。

親に偉そうな態度をとったこともある。

その時も、こうやって、皆様が、
子どもたちのためにと動いてくださっていた。

親になり、わかることがいっぱいです。

男性,校長先生,清水健

講演会を担当してくださった校長先生。

初対面でしたが、昔から知っていた?
そう思うくらい、いろんな話を笑。

地元ならではの時間、少し恥ずかしくて笑、
でも、こんなにも嬉しいことはありません。

恩師から連絡があり実現したこの日。

男性,花束,シミケン,清水健講演会

恩師は校長先生、でも、やっぱり、
あの時と同じ、先生は先生で笑、

元気か?のいつもと変わらない、
そんな言葉にホッと心救われる。

もし、この記事を見てくれている、
生徒がいたら、みんなに伝えたい、

先生に頼っていい、親に頼っていい、
みんながみんなを思っているよ!

清水健,ホール,講演会,清水健

ご参加くださいました皆様、

堺市中学校・高等学校PTA協議会の皆様、
堺市教育会中学校・高等学校支部の皆様に、
心から感謝申し上げます。

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

清水健講演会,堺市

清水健,堺市,シミケン

シミケン,堺市

清水健講演会,堺市

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA