「清水健講演会 2022年9月3日」

清水健,アナウンサー

清水健講演会/2022年9月3日
主催:こどもを守る文化会議実行委員会

第60回子どもを守る文化会議
講演会 講師を務めさせていただきました。

静岡県掛川市生涯学習センターにて、
感染症予防で、教職員・保護者代表の皆様と、

子どもたちのよりよい未来のために
今 私たちができることをテーマにした時間。

シミケン,アナウンサー

三年間、お声がけいただき今回、実現。

今の僕と三年前の僕、言葉、姿、
もしかしたら違いがあるかもしれません。

でも、今年、講演会が実現できた。
きっとそこには意味があるんだと思う。

<講演会動画 2022年9月3日>
https://youtu.be/zGRZ7mgDg1Y

開催にあたり何度もメールや電話でやり取りを。

今日、ご担当者様にお会いさせていただき、
想像通りの温かい真っ直ぐな先生、

安心して頼れる素敵な先生がいっぱいいます。

清水健

静岡県での講演会の舞台。
僕のことを知らない方も多かったと思います。

経験してしまったことをいつも以上に、
ひとつひとつゆっくりと紐解いていく。

今の自分の話が何かお役にたてているのか、
正直、不安になることもいっぱいあります。

でも、ひとりの親・ひとりの人として、

今のこの姿をみてもらい、
今の言葉を聞いてもらう。

やっぱり僕にはそれしかできませんが、

清水健,アナウンサー

皆様がそれぞれに感じ、考え、思う、
そんなお時間だったら嬉しく思います。

子どもたちのために何ができるのか。

しんどくなるような話もあるかもしれない。
でも皆様と「本気」で向き合っていきたい。

子どもたちの笑顔のために。

清水健,シミケン

子どもを守る文化会議事務局の皆様、
ご参加いただいた皆様、

今日の出会いに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

清水健,マイク,講演会

掛川市生涯学習センター

清水健,アナウンサー

清水健

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA