「清水健講演会 2022年9月16日」

清水健,アナウンサー

清水健講演会/2022年9月16日
主催:大阪市立摂陽中学校PTA 成人教育委員会

後援:大阪市立平野南小学校
後援:大阪市立喜連西小学校

三校合同で取り組まれている人権研修会
講師を務めさせていただきました。

シミケン,アナウンサー

子どものこと、家族のこと、会社のこと等、
それぞれに不安を抱えている保護者も多い。

その中、改めて「今」の大切さを考えたい、

そして、今一度、自分自身の身体をも見つめ直す、
そのきっかけにもなればとご依頼いただきました。

集合写真,清水健

ご参加くださった皆様が「それぞれ」に、
自分自身を振り返り、子どもたちを思う。

感じ方もそれぞれ、聞き方もそれぞれ、

少しでも、明日からも頑張ってみよう、
そう思えるお時間であったら嬉しいです。

清水健,アナウンサー

子育て、お仕事、何もかもが大変だと思います。
本当に毎日が必死だと思います。僕もそうです。

でも、みんながその中、子どもたちのために、
大切な人のためにと時間を過ごしている。

もっともっと、みんなが笑いあえて、
当たり前の毎日が温かい日々にと心から。

清水健,教師

お互いに、頑張っていきましょう!

保護者の皆様がつくってくださり、
先生も多くご協力くださった時間。

ご参加くださいました皆様、
大阪市立摂陽中学校PTAの皆様、

大阪市立平野南小学校PTA
大阪市立喜連西小学校PTA

素敵なお時間をありがとうございました。

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

清水健,人気講師

シミケン,人気

112日間のママ

清水健,教室

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA