「新校舎にて」

清水健×上宮学園中学校・上宮高等学校

2019年に新校舎が完成した、
上宮学園中学校、上宮高等学校。

新校舎にて

新校舎においての保護者会主催としては一回目の講演会、

2019年12月21日、保護者会「教育講演会」に、
命の尊さ、大切さを、経験したことから伝えてほしいと、
講演のご依頼をいただきました。

清水健講演会

生きていることの幸せと、周りへの感謝、
それら改めて感じた時間でした。
講演会後のこのような皆様の感想が、
次の「伝える」の背中をおしてくれます。

悩むこともあるけど

命とは、今とは、みんなと一緒に考え想いあう、
この日の時間が、明日の笑顔につながる、
そんなお時間になっていれば嬉しく思います。

講演会後の会話

以前、他高校での講演会を聞いてくださり、
その時のご縁で今回の講演会が開催されました。
ひとつの出会いが新たな出会いに。
つながる出会いをとても嬉しく思います。

教育講演会

上宮学園中学校・上宮高等学校保護者会の皆様、
ご参加くださった保護者の皆様、教職員の皆様、

皆様にありがとうございます。

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

2020 講演会/出演(一部抜粋)
1/19、21、24、25、29 他

1月19日:患者・家族、県民のための公開講座
1月21日:済生会病院(一般応募なし)
1月24日:兵庫県PTA協議会(一般応募なし)
1月25日:栗東市青少年育成市民会議50周年
1月29日:丹波篠山市愛育会交流会

著書/清水健『112日間のママ(小学館)』
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA