「山科区にて」

山科区にて清水健講演会

京都市東部文化会館で開催された、
2019年12月11日(水)「人権月間 山科区のつどい」、
講演会講師として舞台に立たせていただきました。

平日午前のお忙しい時間にも関わらず会場は満席。

今ある置かれている立場は違っても
「互いに認めあい、支えあいたい」、
優しい気持ちで会場はいっぱいでした。

日常の大切さ、ひとりじゃないという安心感、
それぞれに感じるお時間だったら嬉しいです。

講演後、多くの方が心にしまっていた、
なかなか周りには言えなかった想いを話してくれました。


もちろん、それは全部ではないと思います。
でも、少しでもいい、心と心が開ける場を、
これからも皆様と一緒につくっていきたい。

お越しくださった皆様、
山科区地域啓発推進協議会の皆様、
皆様にありがとうございます。

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健『112日間のママ(小学館)』
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA