「58回目の月命日」

手を握る

グルグルまわって、また戻る。
あれっ?て思ってまた進んでみる。

進んでいるのかどうなのか、
でも、それが「今」なので、
進んでいようとどうであれ、

この今を真正面から、
受け入れることができる心でいたい。

2019年12月11日
58回目の月命日です。

皆様にありがとうございます。

やっぱり簡単ではなく、
なんだろ、この心の動きはって思うけど、

確かに進む「時間の刻み」と、
時に迷ったりする「心の時の刻み」、

その違いをわかっていれば、
それでいいのかなって思う。

今があることへ、ありがとう。
みんなと一緒に笑いあいたいです。

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健『112日間のママ(小学館)』
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


One thought on “「58回目の月命日」”