「お風呂に浮かべて」

手作り船

材料が足りない汗。ごめん。
あれ、開ける穴が小さかった汗。

子どもの時も図工は苦手だった。

ばぁちゃんが不器用な親子を、
笑いながらながめてました笑。

子ども用ハサミで

途中であきらめるわけにはいかない。
なんとか完成?して、お風呂に浮かべる。

ほんの少ししか進まなかったけど、

「進んだ?」「うん!」、
二人して「やったー」って笑。

期待してたのとは違うよね汗。
喜んでくれる息子が愛おしいです。

完成です!

我が息子よ、今度は何をつくろうか。
何をつくりたい?簡単のにしような笑。

飴ちゃん

重い病気をもつ子どもの「きょうだい」を
サポートする活動「NPO法人しぶたね」さん。

4月10日は「きょうだいの日」シブリングデー。

きょうだいの日

2020年4月のイベントは中止になったけど、
不安や寂しさ、プレッシャーなど、
複雑な気持ちを抱えて頑張ってるきょうだいたちにも、
たくさんの大人の応援の気持ちが届き、

木から漏れる日光

子どもたちの笑顔がキラキラと、
これからの笑顔になりますように。

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA