「実感する成長」

足の大きさ

「大きくなってる?」、
誇らしげに嬉しそうに聞いてくる。

うん、大きくなってます!
その言葉を聞くパパも誇らしく。

サイズをはかってもらって、
新しいシューズを買いました。

そして、バットとグローブも。

「パパ、行こうよ!」、
嬉しそうに家に帰るとすぐに。

新シューズと新バットと新グローブ、
新しいものを早く使いたい。
うん、これはパパに似たんだと思う笑。

息子との野球

ホームラン!何度、走ったか笑。
パパは今日も筋肉痛。
新しいシューズも汚れたけど汗、
この時間が #パパと息子 #大切時間 です。

キャッチボール、まだまだだけど、
10回に2回?ぐらいはなんとか形に。

息子とキャッチボール、この光景、
夢にみたな、こんなこともできるようになった。

息子との触れ合い

息子と全力で触れ合う時間、
長い時間ではないけれど、
この時間が前に進めてくれます。

2020年の桜

桜も咲き始めています。

しんどいこと、不安もたくさんです。
でも、その中で、少しでも、皆様と一緒に、
心の笑顔があふれる日々でありますように。

思い出

幼稚園でもらってきた年中さんの思い出。
家ではあまり話さないのに、
パパの登場が意外に多くて嬉しくて涙します。

皆様にありがとうございます。

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA