「特別記念講演」

僕は何を伝えられるだろう

栗東市青少年育成市民会議
発足50周年記念大会 特別記念講演
講師としてお招きいただきました。

発足50周年おめでとうございます。

発足50周年記念大会の舞台

新たな50年、これからの50年に向け、
「すこやかに 伸びよう
伸ばそう 栗東の青少年(たから)」
スローガンにはこう記されていました。

兵庫県栗東市の皆様と

この日の会場の温かい雰囲気、担当者の方々の想い、
新たな「これから」の笑顔の力を強く感じました。

そして、保育園児たちの合唱。
中学生吹奏楽部による演奏。
高校生による司会ボランティア。

これからの素敵な笑顔

参加された関係者、地域の皆様のたくさんの笑顔。
その中、何を伝えることができたんだろう。

素敵な出会い、今日も多くを教わりました。

栗東芸術文化会館さきら

青少年へのメッセージをとのご依頼だった、
これからに向けた一つの節目の記念大会、
この場に一緒にいられたことを嬉しく思います。

舞台から語りかける

守っていきたい笑顔、皆様と一緒に。

ご参加くださいました皆様、
栗東市青少年育成市民会議の皆様、

皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

会場には600名の皆様

講演会後も多くのお声がけ。
温かくて、優しくて。ありがとうございます。

娘さんが乳がんになられたお母様が、
三年前、講演会に来てくださいました。

「三年前は母が勇気をもらいました」と、
この日、娘さんが講演会に来てくださいました。

嬉しい報告でした。嬉しかった。
やらせていただいていてよかったです。

伝えるを続けていてのご褒美

こういう出会いを積み重ねていきたい。

母もあの時、しんどかったと思う。
私も今、治療中ですが、元気です。

みんながみんなを想っている。
皆様にありがとうございます。

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

2020 講演会/出演(一部抜粋)
1/25、29、2/1、22、23、29 他

1月29日:丹波篠山市愛育会交流会
2月1日  :ライフサポートセンターしずおか
2月22日:高知市立愛宕中学校(一般応募なし)
2月23日:ライオンズクラブ国際協会
2月29日:RDD大阪2020

著書/清水健 『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


One thought on “「特別記念講演」”