「吊り橋」

息子とデート

午前中しか時間がない。
でも晴れの空をベランダからみて。

「行こうか!」「うん!」
でも大丈夫かな?吊り橋。星のブランコ。

交野市

写真を見て、いつか行こうね!
笑顔で話してはいたんだけど。

元気よく歩きはじめる。

いつもより?おしゃべりなのは、
緊張をごまかすためなのかな笑。

山道を歩く

到着。「おっ、やるな!」、
ひとりで渡りはじめる。一歩二歩。

「平気だよ!」と言いつつ、
三歩目から手をつないでくる我が息子。

愛おしい。

木だったり、お花だったり、
いろんなもので立ち止まり、

鳥が鳴く

下をみて、前をみて、上をみて、
後ろを振り返ったりして、駆けていく。

山道を走るその姿に成長を感じて、
あー、この時間って最高だなって。

息子の撮影

広がる景色に深呼吸。短い時間の冒険だったけど、
その時間は、「今」の背中の押してくれます。

皆様にありがとうございます。

2020 講演会/出演(一部抜粋)
1/19、21、24、25、29 他

1月19日:患者・家族、県民のための公開講座
1月21日:済生会病院(一般応募なし)
1月24日:兵庫県PTA協議会(一般応募なし)
1月25日:栗東市青少年育成市民会議50周年
1月29日:丹波篠山市愛育会交流会

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA