清水健講演会/大阪国際中学校高等学校PTA

清水健,アナウンサー,112日間のママ,講演会講師

清水健講演会/2023年12月23日
#大阪国際中学校高等学校 #PTA講演会

大阪国際中学校高等学校PTA講演会
講演会講師を務めさせていただきました。

毎日の生活の中で、健診の大切や、
体調の変化に「気付ける」時間になればと、

講演会のご依頼をいただきました。

清水健,112日間のママ,アナウンサー

健診、わかってはいるけど、忙しい、
体調、わかってはいるけど、休めない、

「わかってはいる」、でも。
だからこそ、なんだと思います。

止まらない毎日、バタバタの時間のなか、
子どもたちのために「何が」できるのか。

健診、何か不安、体調、きっと大丈夫、
その大丈夫を確かめ、自分の身体を意識する、

家族のために、自分自身のために、

今「できる」ことを考え思うお時間を、
皆様と共有できていたら嬉しく思います。

自分自身が「健康」でいる大切さ。

講演会,PTA講演会,清水健

クリスマス前、可愛く飾られた、
皆様の温かさが伝わってくる会場、

質疑応答や講演会後、この時間に、
心の言葉を話してくださった皆様、

話せる場所、聞ける場所、ホッとする場所、
泣いてもいい場所、強がる場所、笑顔の場所、

みんなが「素直」になれる場所を、
皆様と「一緒に」広げていきたい。

集合写真,保護者,講演会

同世代の皆様と、同じひとりの親として、
言葉を交わせた、2023年ラスト講演会。

きれいなお花から素敵な香りがします。

ご参加くださいました皆様、
大阪国際中学校高等学校の皆様、

全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

清水健/司会・出演・講演会 ご依頼等
清水健講演会

#清水健 #アナウンサー #司会 #出演
#講演会 #講演会講師 #多くのご依頼に感謝

著書:112日間のママ(小学館)
著書:笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

清水健,講演会

清水健,アナウンサー,講師

清水健講演会,清水健 講演会

花束,清水健,講演会

#PTA講演会 #健康でいること #みんなの頑張り
#子どもたちのために #親として #清水健講演会

#112日間のママ #シングルファザー #堺市出身

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA