清水健講演会/須磨浦小学校

清水健,集合写真,父母の会,講演会講師

清水健講演会/2023年11月15日
#学校法人須磨浦学園 #須磨浦小学校

須磨浦学園 須磨浦小学校 父母の会主催
講演会講師を務めさせていただきました。

小学1年生から6年生の児童のみんなと、
保護者の皆様、教職員の皆様との時間。

学年によって感じることは違うと思う。
難しい言葉もあったかもしれないけれど、

いつもとは何か「少し」違うな、
そう感じてもらえるだけでいい。

みんなはどう思う?質問をしてみる。
迷いながら手を挙げたりおろしたり。

ひとつの正解なんてない。それでいい。

わかるかな?ではなくて、子どもたちは、
大人が思っている以上に多くを感じ、

多くのことを考え、理解しようとしている。

周りをいっぱい頼ってくださいね。
みんなは「みんなに」愛されています。

清水健,アナウンサー,112日間のママ

同じひとりの親として自然に、
保護者の皆様とかわせた言葉。

いつも「そこに」あってくれるのに、
笑うって簡単じゃない。感謝することも。

だからこそ「当たり前」にある、
ずっと続く毎日に、ありがとう。

ご参加くださいました皆様、
須磨浦小学校児童のみんな、

全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

清水健/司会・出演・講演会 ご依頼等
清水健講演会

#清水健 #アナウンサー #司会 #出演
#講演会 #講演会講師 #多くのご依頼に感謝

著書:112日間のママ(小学館)
著書:笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

—–*—–*—–*—–*—–

#小学生 #小さな心 #敏感な心 #守りたい心
#笑顔が素敵なみんな #感謝 #清水健講演会

#112日間のママ #シングルファザー #堺市出身

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA