清水健講演会/日本歯科放射線学会

清水健,アナウンサー,講演会講師

清水健講演会/2023年11月3日
#日本歯科放射線学会 #市民公開講座

日本歯科放射線学会 第4回秋季学術大会
講演会講師を務めさせていただきました。

喜び、希望、葛藤、不安、後悔、悩み、
どの感情も誰かと比べるものではなくて、

自分にとって「そのとき」の感情は、
大きなもので振り回されることもある。

でも、それでいいのかなと思う。
人の心って「そんなもん」です。

でも、僕たちは「今を」生きられている。

これでいいのかな?本当に?
答えがでなくても答えを探し続け、

無理なく自分の心と向きあい、

決して簡単なことではないけれど、
どうせなら、今ある毎日を、

迷いながらも「笑いあって」過ごせる、
そんな「毎日」であってほしいと心から。

久しぶりの嬉しい「再会」があったり、
なんだか緊張も?したりした今日の日。

言葉の難しさを改めて知る日々だけど、
今を頑張る皆様の「ひとり」でいたい。

清水健,講演会,アナウンサー

楽しく生きていくって簡単じゃない。
とてつもなく高い壁に思える時もある。

仕事、子育て、闘病、看病、介護、

立ち止まることも振り返ることもある。
下を向いてしまうことだってある。

人の心は強くないけど、弱くもない。
弱さを知り変われることもあるはず。

皆様とお会いできた今日の日に感謝です。

清水健,村上秀明,大阪大学,教授

ご参加くださいました皆様、
日本歯科放射線学会の皆様、

全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

清水健/司会・出演・講演会 ご依頼等
清水健講演会

#清水健 #アナウンサー #司会 #出演
#講演会 #講演会講師 #多くのご依頼に感謝

著書:112日間のママ(小学館)
著書:笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

—–*—–*—–*—–*—–*—–

#向きあう心 #ヒントをくれる人生の先輩
#千里ライフサイエンスセンター #大阪大学

読売時代の尊敬する先輩との再会!
何も変わらない嬉しさ。

清水健,村上順子,アナウンサー

アナウンス技術を多くご指導いただき、
その先輩と子育ての話をするなんて笑。

嬉しい時間の進みにも感謝の日。

#シングルファザー #シミケン #堺市出身

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA