清水健講演会/神戸市灘区社会福祉協議会

清水健,アナウンサー,シミケン,講演会

清水健講演会/2023年10月3日
主催:神戸市灘区社会福祉協議会

なだふくしフェスタ オープニング講演会
講演会講師を務めさせていただきました。

「つながる つなげる」をテーマに、
令和5年度「なだふくしフェスタ」は、

灘区社会福祉協議会が、二ヶ月間にわたり、
地域の皆様と「つながる」イベントを実施。

その「オープニング」イベントとして、
講演会を企画、お声がけいただきました。

<講演会動画/2023年10月3日>
動画 → なだふくしフェスタ オープニング講演会

清水健,シミケン,笑顔,112日間のママ

人は強くなんてない。でも、弱くもない。

日々の忙しさ、なぜ自分だけ?どうして?
そう思ってしまうこともあるかと思います。

でも、ふと周りを見渡してみれば、
きっと心の近くにいてくれる人がいる。

かと言って、誰かが何かを解決してくれる、
そんなことではないのかもしれない。

でも、頼り頼られ、大丈夫?ありがとう!
そう思いあえる毎日であってほしいと心から。

講演会,清水健,神戸市,灘区民ホール

皆様が真っ直ぐに見つめてくださる舞台上で、
ひとつの「正解」を示すことはできませんが、

みんなが、大切な人、地域のこと、周りの人、
自分自身のことを、少しでも改めて考え思う、

そんなお時間であったなら嬉しく思います。

清水健,しぶたね,きょうだい支援,記念写真,仲間

きょうだい支援「しぶたね」にもお声がけ。

子どもたちが子どもたちらしく過ごすため、
僕たち「大人」ができることはなんだろう。

大人の責任として、みんなで考え探していく。

きょうだい支援という言葉を知ることで、
変われること、気付けることがあるはず。

地域の「これから」の優しさにつながれば嬉しい。

清水健,アナウンサー,講演会

講演会中の真剣な心の表情、
質疑応答での嬉しいお言葉、

講演会後の多くのお声がけ、

皆様の温かさが「優しく強く」伝わってきた、
今日の「出会い」に心から感謝申し上げます。

だからこそ、どう「伝えて」いけるのか、
その「言葉」を僕自身、探し続けていきたい。

みんなが今を踏ん張り、頑張っています。

灘区社会福祉協議会,集合写真

ご参加くださいました皆様、
神戸市灘区社会福祉協議会の皆様、

全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

清水健/司会・出演・講演会 依頼等
清水健講演会

著書:112日間のママ(小学館)
著書:笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

—–*—–*—–*—–*—–*—–

#本当の優しさって何だろう #答えなき問い
#つながりつなげる #地域のチカラ #地域共生社会

#シングルファザー #シミケン #堺市出身

清水健,笑顔,アナウンサー

清水健,マイク,アナウンサー,講演会

清水健,講演会

清水健,講演会

清水健,舞台上,アナウンサー,講演会

清水健,お辞儀,挨拶

清水健,サイン,112日間のママ

清水健,笑顔,人気アナウンサー

清水健,しぶたね,きょうだい支援,後ろ姿

< 一般参加可能な講演会 2023 >
▶︎10月7日 → ライフサポートしずおか
▶︎11月3日 → 日本歯科放射線学会 秋季学術大会

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA