清水健講演会/大阪自動車青年会議所

清水健,アナウンサー

講演会 講師/2023年7月6日
#清水健講演会 #大阪自動車青年会議所

大阪自動車青年会議所 令和5年度7月例会
講演会 講師を務めさせていただきました。

子育て世代が多い、現役会員の皆様に、
何気ない日常への感謝を感じてもらえればと、

講演会にお声がけをいただきました。

<講演会動画/2023.7.6>
動画 → 当たり前が当たり前で特別な日常に

「笑顔の未来へ
〜毎日の素晴らしさに改めて感じる喜び〜」

日々の「忙しさ」に追われてしまう。
仕方がないことです。僕自身もそうです。

講演会,例会,青年会議所

でも、時に、ふと立ち止まり、

今ある環境や、仲間、家族のこと、
そして大切な人のことを考え思う。

その時間の大切さも十分に分かりながらも、
やっぱり、なかなかに難しいのも現実です。

でも、この時間だけでも「今」を思い、

大阪自動車青年会議所,男性

たとえ、今日ではなくても、ふとしたときに、
自分自身や会社、家族の今を振り返ってみる、

少しでも、そんな「心」につながるお時間を、
共に過ごせていたら嬉しく思います。

素晴らしい皆様とご一緒させていただきました。
出会える、出会いに、感謝の日々です。

きょうだい支援

「きょうだい支援」の「しぶたね」も一緒に。
知っていれば変われることがあるかもしれない。

子どもたちが、子どもたちらしく過ごせる、
そんな当たり前を大人がつくっていけるように。

日々の生活の中で、また、仕事においても、
うまくいかないことや悩んでしまうことは、

僕自身もそう、数えきれないほどあります。

清水健,アナウンサー,112日間のママ

誰のためなのか、何のためなのか、
少し立ち止まり、皆様と今を、そして、

これからを「もっと」笑いあえる、

何気ない「当たり前」が当たり前で、
特別な毎日であることを心から願っています。

男性3人,笑顔,講演会

ご参加くださった皆様、
大阪自動車青年会議所の皆様、

全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

—–*—–*—–*—–*—–

#立ち止まり考え思う #日常 #働く世代
#子育て世代 #講演会講師 #2023年7月5日

#シングルファザー #シミケン #堺市出身

—–*—–*—–*—–*—–

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書:112日間のママ(小学館)
著書:笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

清水健,マイク,講演会講師

清水健,男性二人,アナウンサー

講演会,研修会

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA