清水健講演会/西宮市立西宮高等学校

清水健,男性,アナウンサー,講演会講師

講演会 講師/2023年7月12日
#清水健講演会 #西宮市立西宮高等学校

西宮市立西宮高等学校にて、保健講演会、
講演会 講師を務めさせていただきました。

友だちに言えないこともあると思う。
先生にも言えないことがあると思う。

<講演会動画/2023.7.12>
動画 → https://youtu.be/LHL2Tcfjm2E

家族に言えないこと、我慢していること、
カッコをつけてしまうこともあると思う。

清水健,人気講師,講演会

勉強、部活、家族、友だち、将来のこと、
みんなの前にいろんな不安があると思います。

でも、みんなの表情、本当に素敵でした。
みんなの表情を見てすごく嬉しくなるほど。

みんなにはたくさんの仲間がいます。
みんなにはたくさんの味方がいます。

思えないです、簡単には。わかっています。
でも、みんなは、ひとりじゃない。

シミケン,清水健,アナウンサー

今を「いっぱい」大事にしてくださいね。

誰かと、比べる必要なんてなくて、
みんなはみんな、みんなそれぞれ、

みんなが、大切な「ひとり」です。

周りに「いっぱい」甘えても頼ってもいい、
そして、頼られる人でもいてほしい。

みんなへ、みんな、本当に素敵でした。

清水健,アナウンサー

家族、先生、仲間、そして、自分を、
いっぱい大切にしてください。

そして、「今ある」高校生活を、
思いっきり楽しんでくださいね。

みんなには多くの「これから」があります。
その「これから」を心から応援しています。

今回も きょうだい支援「しぶたね」に、
お声がけさせていただきました。

男女,マイク,講演会

子どもたちが、子ども時代を、
子どもたちらしく過ごせるために、

僕たち大人が今、これからできること。
知ることで変われることがきっとある。

素敵な先生、学校、生徒のみんなから、
いっぱいの「優しさ」をもらいました。

清水健講演会

言葉に向きあい、伝えることにこだわる、
改めて、そして心新たに強く思った時間。

西宮市立西宮高等学校の皆様、
全ての皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書:112日間のママ(小学館)
著書:笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

—–*—–*—–*—–*—–

#高校生 #悩みに大きさはない #これからの未来
#多くの夢を #多くの悔しさも #全部がこれから

#シングルファザー #シミケン #堺市出身

—–*—–*—–*—–*—–

後ろ姿,本番前

本番前,緊張,高校生講演会

マイク,講演会,人気講師

笑顔,清水健

壇上,清水健

舞台上,男性,清水健

三人,講演会,支援活動

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA