「清水健講演会 2023年5月29日」

清水健

講演会 講師/2023年5月29日
#清水健講演会 #JAIFA滋賀県協会

保険の第一線で、お客様と日々、
向きあわれている皆様との時間、

JAIFA滋賀県協会 定時総会・講演会にて、
講演会講師を務めさせていただきました。

清水健,講師

保険で救えるものは何なのか?
営業として必要なことは何なのか?

<講演会動画/2023.5.29>
動画 → JAIFA滋賀県協会 清水健講演会

保険の役割とは?

病と向きあわざるを得なかった、
患者「家族の立場」として、

ひとつの家族のカタチではありますが、
皆様に問いかけ話させていただきました。

シミケン,アナウンサー

カタチの見えないものだからこそ、
できることと、できないこと。

できないではなく、想像し、思い、
その立場にたって、できることにしていく。

ご参加くださった皆様の真剣な表情が、
多くの方の安心・信頼につながっていく、

僕自身も多くを感じさせていただきました。

今日の時間が、多くの方の心の救いになる、
皆様と考え思えた時間だったら嬉しく思います。

清水健,きょうだい支援

そして、この日は、子どもたちが、
子ども時代を、子どもたちらしく過ごせるために、

きょうだい支援を行っている、
NPO法人しぶたねにも、お声がけさせていただき、
舞台にあがっていただきました。

悔しいことですが、きょうだいの中で、
病気の「きょうだい」がいたとします。

僕は、私は、今、迷惑をかけちゃいけない、
子どもたちは我慢をしているかもしれない。

もしかしたらその我慢にさえ、
気付いていないかもしれない。

知ろうとしないと、わからないこと、
知れば「変わる」ことがきっとある。

多くの方と接する、ご参加くださった、
皆様だからこそわかってくださること。

集合写真

こんなことしかできないけれど、
こんなことを伝えていければと。

ご参加くださいました皆様、
JAIFA滋賀県協会実行委員の皆様、

清水健講演会

全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

清水健,お辞儀

草津市,満員

しぶたね,清水健

集合写真

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA