「清水健講演会 2023年5月20日」

清水健,アナウンサー

講演会 講師/2023年5月20日
#清水健講演会 #大和高田市男女共同参画推進

講演会中の皆様の表情、講演会後のお言葉、

こんなにも人は温かく優しく多くをかかえ、
今という時間をそれぞれに踏ん張っている。

大和高田市 令和5年度 ハートアップフォーラム
講演会 講師を務めさせていただきました。

清水健,アナウンサー

人を思いやり、自分を大切にすること、
また男女共同参画への意識向上を目的に、

大和高田市では、年に一回、
フォーラムが開催されています。

<講演会動画/2023.5.20>
動画 → 大和高田市ハートアップフォーラム

「ヒートハートたかだ」
男女共同参画推進市民会議の愛称には、

温かい心で協力しあえる世の中にとの
大和高田市の願いが込められています。

舞台,講演会

講演会前には、市民の皆様がご応募された、
男女共同参画をテーマにした標語の発表も。

「思いやり そっと手渡すバトンの輪」
「まだまだ続く人生に 自分らしさを」

素敵な言葉が数多く、会場に響きました。

講演会には、大和高田市文化会館に、
満員の市民の皆様がお申し込みいただき、

皆様にお会いできたことへの感謝の中、
全心で舞台に立たせていただきました。

満員の会場,さざんかホール

「誰かのために」は「自分のために」
そのために、今を大切に、今をわかりあう、

お越しくださった皆様とそれぞれに、
自分自身・家族の「今」を考え思い、

それぞれの人生・生活がある中でも、
会場にいる皆様のことをも考え思い、

そして、地域の皆様のことをも考え思う。

皆様が「それぞれ」に、ほんの少しでも、
そんなお時間であったら嬉しく思います。

シミケン,アナウンサー

うまくいかなときもいっぱいです。
全然ダメだと思うときもいっぱいです。

でも、そんなときに、ひとりじゃない、
家族で、仲間で、地域で、みんなを守る、

フォーラムのはじめにご挨拶があった、

誰もが共にいきいきと暮らせる
男女共同参画の大和高田市のまちづくり、

そんな温かい街を心から願っています。

集合写真,清水健

ご参加くださいました皆様、
大和高田市男女共同参画推進係の皆様、

ヒート ハートたかだの皆様、
全ての皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

—–*—–*—–*—–*—–

#男女共同参画 #講演会講師 #2023年5月20日
#誰かのためには自分のために #人の温かさ #思いあう

#シングルファザー #シミケン #堺市出身

—–*—–*—–*—–*—–

清水健講演会,満員

清水健,アナウンサー

男女共同参画

清水健,笑顔

清水健 講演会

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA