「清水健講演会 2023年3月27日」

清水健,アナウンサー

清水健講演会/2023年3月27日
主催:JAきたかわち

JA健康寿命100歳プロジェクト
ピンクリボン運動 特別講演

講演会 講師を務めさせていただきました。

第一部では、身近な女性のがんの話として、
枚方市健康づくり介護予防課から、

早期発見は「検診から」をテーマに話が。

「ほっとかないで、ホッとしよう」
素敵な言葉を参加者の皆様に。今できること。

チラシ,ピンクリボン

ここ数年、多くの要因がありますが、
がん検診の受診率は下がっています。

でも、このような「啓発活動」が、
企業、各地域で、実施されています。

わかっていても、毎日の忙しさだったり、
なかなか自分事として考えられなかったり、

その状況・心境も、ものすごくわかります。

ただ、ひとつ「事実」として言えることは、
病気は待ってくれない。悔しいけれど。

清水健,アナウンサー,シミケン

早期発見・早期治療で治るんです、
そう簡単にも、僕には言えません。

治療が辛いこともあるかもしれない、
不安が増すこともあるかもしれない、

でも、もし、今できること、一歩で、

自分自身を、大切な人を守ることに、
つながることがあるならば。

ひとつの「家族のカタチ」ですが、
僕たちが経験してしまったことを、

皆様にお話しさせていただきました。

満員の会場,講演会

まだまだ地域によって違いもあります。
でも多くの「検診環境」も整いつつあります。

検診に行こう!ではなくてもいい、
検診行ったかな?行った方がいいかな?

少しでもそう思える、自分自身の今を、
定員いっぱいの会場の皆様と考え思う、

そんなお時間であったら嬉しく思います。

清水健,112日間のママ

自分自身のために、大切な人のために、
これからの「大丈夫」を確かめる。

<講演会動画/2023.3.27>
動画 → 自分の健康が大切な人をも守る

自分自身の健康が、自分自身の笑顔に、
そして、大切な人への笑顔につながる、

みんなともっと笑いあっていきたい。
今回も「素敵な出会い」に感謝です。

ご参加くださいました皆様、
JA北河内の皆様、

全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

#清水健 #アナウンサー #112日間のママ
#講演会 #司会 #出演 #多くのご依頼に感謝

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

—–*—–*—–*—–*—–

#健康寿命 #ピンクリボン #特別講演 #講演会講師
#自分のためにが大切な人のために #2023年3月27日

#シングルファザー #シミケン #堺市出身

舞台上,講演会講師

JA北河内

清水健,アナウンサー

会議室,満員

控室,清水健,講師

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA