「清水健講演会 2023年3月4日」

清水健,アナウンサー

清水健講演会/2023年3月4日
主催:集まれ!!Chicks&Mommy

九度山町地域子育て支援拠点事業
講演会講師を務めさせていただきました。

集まれ!!Chicks&Mommyは、
和歌山県伊都郡九度山町において、

未就学世帯の子どもたちと保護者が、

子育て仲間を見つけたい!
子どもと安心して遊びたい!

子育てママ、子育てパパのために、
子どもたちと一緒に遊び過ごせる、

子育て広場を企画・運営されています。

子育て仲間,集合写真

今回、父親として感じる子育てについて、
そして、検診の大切さについて考え思う、

そんなお時間になればとご依頼いただきました。

<講演会動画/2023.3.4>
https://youtu.be/i9w0ubx3Mkg

ご家族で、ご夫婦で、お友だちと一緒に、
そして、託児ルームもあり、親子で参加、

多くの方々にお会いすることができました。

みんなが今に必死で、時には、迷い、悩み、
でも、誰もが、子どもたちのことを一番に、

大切な人のために、今を「全力」で。

清水健,112日間のママ

不安だったり、悩み、楽しみだったり、喜び、
今の「全部」を、少しでも皆様と共有できた、

そんなお時間になっていたら嬉しく思います。

決して、わがままが良いということではなく、
子どもたちが我慢しないために何ができるのか、

子どもたちは「親」である僕たちをみている、
親である僕たちがまずは笑顔の日々を過ごす、

清水健,講演会

親の笑顔が子どもたちの笑顔になり、
子どもたちの笑顔が親の笑顔になる。

そして、地域「全体」の笑顔へと。

子どもたち、子育て世帯のために、
何ができるのか?と悩みながらも、

温かい思いで活動してくださる方々がいる。

心を「寄せあえる」場所が増えればと、
もっともっとみんなと笑いあえればと。

シミケン,アナウンサー

そして「自分のため」にが「大切な人のため」に、
今できることを「一緒に」頑張っていきましょう!

ご参加くださいました皆様、
集まれ!!Chicks&Mommyの皆様、

九度山町 全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

九度山

九度山,和歌山県

清水健,笑顔

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA