「清水健講演会 2023年2月21日」

清水健,講演会,講師

清水健講演会/2023年2月21日
主催:南和広域医療企業団南奈良看護専門学校

令和4年度 南和広域医療企業団
南奈良看護専門学校 特別講演会

講演会 講師を務めさせていただきました。

三年間の学生生活おえ、四月からは現場へ。
卒業をむかえるにあたっての卒業記念講演。

清水健,講演会講師

医療現場で看護師として従事するにあたり、

この時期に、もう一度、立ち止まり、
病と向きあう患者、ご家族の思いを知り、

一人の「看護師」としてどうありたいか、
改めて、自分の看護観を考える場になればと、

講演会のご依頼をいただきました。

<講演会動画/2023.2.21>
https://youtu.be/_u4kmYPlUoA

会場には、三年生と二年生、一年生。

「患者とその家族の思い」をテーマに、
ひとつの家族のカタチではありますが、

病と向きあわざるを得なかった「あの時」
そして、今、これからのことを、

真っ直ぐに、舞台上を見つめてくれた、
学生の皆様に伝えさせていただきました。

清水健,112日間のママ,看護学校

また僕から学生の皆様に多くの問いかけも。
みんなの覚悟、みんなの思いを知った時間。

素敵な、素敵な看護師さんになってください。
多くの方々の「味方」でいてあげてください。

そして、学生の皆様、みんな自身が自分らしい、
幸せな毎日を送れることを心から願っています。

清水健,アナウンサー,講演会

これからの、未来の看護師さんへ。
みんなのことを、みんなが待っています。

南奈良看護専門学校 学生の皆様、
南和広域医療企業団南奈良看護専門学校、

全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

清水健,看護学校,講演会

清水健,講演会

清水健,笑顔,講演会

清水健,講演会講師,看護学校

清水健,シミケン,講演会

清水健,講演会,南奈良看護専門学校

南奈良看護専門学校

清水健,講演会

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA