「清水健講演会 2023年2月16日」

清水健,講演会,講演会講師

清水健講演会/2023年2月16日
主催:豊岡市立弘道小学校PTA文化部

豊岡市立弘道小学校 PTA教育講演会
講演会 講師を務めさせていただきました。

昨年度もご依頼をいただいており、
今年、この日に実現できた講演会。

清水健,シミケン,112日間のママ

子育てのカタチも、家族のカタチも、
もちろん、みんな「それぞれ」です。

でも、みんなが「子ども」たち、
大切な「家族」のことを一番に思っている。

<講演会動画 2023.2.16>
https://youtu.be/b4ZkfJMd81Y

子育てに正解はないとわかっていても、

自分たちを誰かと比べてしまったり、
なぜ自分だけ?と思ってしまったり。

僕自身も毎日にいっぱいいっぱいで、
心の余裕がもてなくなることもある。

清水健,講演会,シミケン

だから、皆様と同じ、ひとりの親として、
みんなと「一緒」に頑張りたくて、

でもだからと言って、何を言えるのか、

舞台に立たせていただきながら、
言葉を探している自分もいますが、

そんな姿も「全部」含めて、

今があるってすごいよね!
頑張ってみよう、みんなで!

皆様と、ほんの少しでも、そう思える、
そんなお時間だったら嬉しく思います。

清水健,シミケン,アナウンサー

しんどいです。悩みます。わからなくなります。
でも、守るべき子どもたちがいてくれる。

皆様にお会いできて嬉しかったです!

豊岡市出石の心落ち着く風景、
歴史ある弘道小学校の校舎にも感動、

校舎,歴史,豊岡市,弘道小学校

今日も素敵な出会いに感謝です。

ご参加くださいました皆様、
弘道小学校PTA文化部の皆様、

全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

出石そば,そば,出石

出石そばも美味しかったです!

豊岡市立弘道小学校を身体中で、
感じることができた一日でした。

清水健,笑顔の男性

講演会後、見学させていただいた、
近畿最古の芝居小屋 出石 永楽館にも感動。

ありがとうございました!

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

体育館,小学校

清水健,マイク,講演会講師

清水健,講演会

清水健,マスク姿,講演会

出石 永楽館

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA