「この日」2023年2月11日

親子の手,清水健,112日間のママ

息子の成長と 家族への感謝
そして 今の自分は頑張れているか?

静かに心穏やかに手をあわせる
2023年2月11日 8回目の命日

もっともっと言いたいことはあるし
答えてくれない寂しさはあるし

数えきれない悔しさもあります
でも今 数えきれない幸せもあります。

ガーベラ,命日,112日間のママ,清水健

しんどいことも数えきれないほど。

親子ふたり、息子は頑張っている。
あとは自分。自分に言い訳していないか、

あの時ほど 悔しいことはないだろう
今 止まっていないか 進もうとしているか、

自分らしくいられているか。

悩み、下を向くこともある。
まだまだ、こんなもんです。

人は強くなんてない。

だからこそ、人の心を大切にできる、
そんな「ひとり」でいたいなと思う。

そして、頑張れるみんなのひとりでいたい。

ありがとう、親にならせてくれて、
妻に、息子に、家族にありがとう。

皆様に、ありがとうございます。

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

112日間のママ,清水健,お花,命日

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA