清水健講演会/関目東小学校PTA

清水健,アナウンサー

講演会 講師/2023年6月7日
#清水健講演会 #関目東小学校PTA

同世代の子どもたちがいる、
皆様と同じひとりの親としての時間。

大阪市立関目東小学校PTA講演会にて
講演会講師を務めさせていただきました。

清水健,アナウンサー,シミケン

わかっていても、どうしても、
日々の生活に追われてしまう。

わかりすぎるほどわかります。
これではよくないとわかっていても。

<講演会動画/2023.6.7>
動画 → 関目東小学校PTA講演会

その毎日の中で、ほんの少しでも、

今があることにホッとできたり、
日々の「日常」を考え思えたり、

そんなお時間であったら嬉しく思います。

清水健,講演会

子どもたちも、親たちも、先生たちも、
みんな、誰もが今を踏ん張り頑張っています。

なぜ自分だけと思ってしまうことも、
誰かと比べてしまうことも、

その思いもわかりすぎるほどわかります。
でも明日も笑顔で、明日こそ「笑顔」で、

子どもたち、大切な人たちのために、
今ある「今」を笑いあっていければと。

改めて、僕自身も「人の温かさ」を、
身体中で感じさせていただいたお時間でした。

集合写真,PTA

今回も、子どもたちが子ども時代を、
子どもたちらしく、過ごせるために、

日々「きょうだい支援」を行っている、
NPO法人「しぶたね」にも舞台に。

悔しいけど、病気になってしまった
きょうだいさんがいるかもしれない。

子どもたちは我慢をしているかもしれない。

きょうだい支援

どうしたら?悩んでしまっている
保護者の皆様がいるかもしれない。

子どもたちが子どもたちらしく、そして、
親である僕たちも家族の「これから」を。

先生も含め、保護者の皆様と同じ時間を、
一緒に過ごさせていただいたPTA講演会、

清水健,アナウンサー

ご参加くださいました皆様、
大阪市立関目東小学校PTAの皆様、

全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

—–*—–*—–*—–*—–

#子どもたちの幸せ #親の幸せ #家族のカタチ
#それぞれの家族 #講演会講師 #2023年6月7日

#シングルファザー #シミケン #堺市出身

—–*—–*—–*—–*—–

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

清水健,笑顔

チョークアート,お出迎え

シミケン,アナウンサー

清水健アナウンサー

清水健,舞台上

清水健,お辞儀

清水健,清水健講演会

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA