「地方企業 × 大学生」

採用試験について

2020年8月29日(土)
就活イベント「地方企業 × 大学生」

主催:学生団体EBLO+
共催:税理士法人あおば

清水健が学生とともに、
司会を務めさせていただきました。

奈良県の中小企業

地方、その定義は、難しかったりしますが、
魅力ある中小企業と学生との接点をつくる。

each stageの配信スタジオで、
感染症対策をとりながら、
経営者自らが熱く語るビジョン、
学生側からも多くの素直な質問、

お互いの「知りたい」「伝えたい」、

コロナで働き方の変化も言われますが、
その企業をより深く知ることができる、
有意義な時間であったなら嬉しいです。

清水健が司会

企画した学生団体EBLO+の学生さん、
そして、参加学生の表情が、
希望に満ちキラキラしていました。

働くことが「ゴール」ではなく、
働くことを通して何を実現したいか、

まだまだ悩むことも多いかと思いますが、
自分のこれからを見つけてほしいと願います。

企業紹介、地方中小企業ならではの魅力、
企業の実態、座談会など、
後日、VTRでも配信される予定とのこと。
また二回、三回と継続して行われます。

マスクをして記念撮影

このような「出会い」の場が増えることが、
お互いの「知る」ことにつながる。

その場に立ちあわせていただき、
僕自身も多くの刺激を受けました。

笑顔を発信する場所でありたい、
each stageも魅力あるチームを目指して。

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

クリフム

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA