「傘をもつから」清水健

朝の送り出し。
まあ、今日も早起きしてくれたものです笑。

「まだ夜だね」
わかっているなら…。

「朝になってきたね」
早過ぎたんだよね、起きるの笑。

いざ、出発。
動きが少しずつ遅くなるのはいつものこと笑。

「雨、降るかな」、言っちゃった。
「傘をもつ!」、まだ大丈夫なんだけど…。

言ったら聞かない我が息子。

わかりました。

外に出て、降ってもいないのに、ご機嫌さんで傘をさす。

「降ってないでしょ」
「小さい音で聞こえるよ」

ほんとかいな…笑。

バスを待つ。送り出す数分前、雨が…。

「ほら、降ってきたでしょ」
「パパ、傘はないからね」「貸してよ」「ダメー」

ダッシュで家に帰り、朝のバタバタを思い出す笑、
バスの中から、ニコって笑って手を振る、息子の笑顔と一緒に。

今日は行けるかなー、大きいお風呂!

12/23 「清水健チャリティー講演会」
光ARTのChristmas final
トーク&コンサート「笑顔」清水健/白井大輔

詳しくは:公益財団法人 伊賀市文化都市協会
お問合せ:0595‐22‐0511(※定員になり次第締切となります)

(講演会/出演/ご依頼等)

講演会/出演等(一部抜粋):清水健
12/9、10、13、14

12/9「茨木市民生委員児童委員協議会」様
12/10「帝塚山学院中高PTA」様
12/13「メディカルスタディ協会関西」様
12/14「全日本不動産協会大阪府本部 北大阪支部」様

拡げていきたい”心”と”心”が開ける場所を。


一般社団法人清水健基金HP

著書/清水健
『笑顔のママと僕と息子の973日間』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

『112日間のママ』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648


清水健チャンネル開設

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA