清水健講演会/守山市立守山中学校

清水健,アナウンサー

講演会 講師/2023年9月1日
#清水健講演会 #守山市立守山中学校

滋賀県守山市立守山中学校にて、
講演会 講師を務めさせていただきました。

2023年度 PTA教育講演会、

<講演会動画/2023.9.1>
動画 → 温かく優しく、壊れもしやすい中学生の心

守山中学校は今日から新学期、
少し疲れた顔も、やるぞ!という顔も、

みんな「それぞれ」の今の表情が舞台から。

講演会,講演会講師,清水健

中学生だから!なんてはなくて、

みんな、ほんと、頑張っています。
みんな、しんどいこともあるよね。

相談できる人はいますか?
やっぱり人に言えないこともありますか。

無理なんてしなくていい。

でも、話したいときに「話せる場所」や、
話せる人がいることだけは知ってほしい。

清水健,シミケン,アナウンサー

頑張っているみんなには、たくさんの、
味方がいます。みんなひとりじゃない。

友だち、家族、先生、地域の方々、
きっと近くにたくさんの味方がいてくれる。

簡単にはそう思えない毎日かもしれない。
でも、近くにいてくれているから。

頑張ろね!新学期も多くの「笑顔」で。
たくさんの「これから」が待っています。

清水健,後ろ姿,講演会

そのこれからを、いろんな感情で、
おもいっきり楽しんでくださいね。

今があるってほんと素敵なことだから。

守山市立守山中学校の皆様、
全ての皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書:112日間のママ(小学館)
著書:笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

—–*—–*—–*—–*—–

#中学生 #悩みに大きさはない #これから #未来
#多くの夢を #多くの悔しさも #全部がこれから

#シングルファザー #シミケン #堺市出身

—–*—–*—–*—–*—–

清水健,アナウンサー,人気講師

今を生きる,講演会,中学生

清水健,アナウンサー

清水健,笑顔

青空

ステージ裏

守山市民ホール

清水健,人気アナウンサー

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA