清水健講演会/曹洞宗兵二宗務所

清水健,アナウンサー,シミケン,講演会講師

講演会 講師/2023年6月28日
#清水健講演会 #寺族研修会 #丹波市

丹波市にて寺族研修会 曹洞宗兵二宗務所
講演会 講師を務めさせていただきました。

<講演会動画/2023.6.28>
動画 → 答えがなくても答えを探し続ける

人生の先輩方が多い中での講演会。

正直に自分でいいのかな?という不安も。
でもだからこそ「今の」自分の言葉でと。

清水健,控室

皆様の前に立たせていただき感じた温かさ、
優しさは決して「つくれる」ものではなく、

日々、多くの方の悩み、時に命と向きあい、
お話しを聞かれ、心の救いになられている、

皆様の心の深さに、僕自身も心落ち着き、
多くの気付きを与えていただいた時間に。

アナウンサー,講演会

講演会では、僕自身も、多くのことを、
皆様に問いかけさせていただきました。

一つの「答え」はないのかもしれません。

でも、たとえ、答えはなかったとしても、
今を踏ん張り今と向きあう方々の近くで、

その答えを共に「探し」続けられる、
皆様の「ひとり」でいたいと心から。

一人でも多くの方の心が、笑顔になれる、
心笑顔の日々を願い、ご縁に感謝の一日。

お寺,住職,清水健

ご参加くださった皆様、
全ての皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

—–*—–*—–*—–*—–

#同じはない #答えもない #だからこその言葉
#ご縁に感謝 #講演会講師 #2023年6月28日

#シングルファザー #シミケン #堺市出身

—–*—–*—–*—–*—–

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書:112日間のママ(小学館)
著書:笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

清水健,マイク,話す,講演会

会場,曹洞宗

清水健,アナウンサー,講演会

笑顔,清水健,男性

本番前,控室

お花,研修会会場

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA