「清水健講演会 2021年11月17日」

清水健講演会

清水健講演会/2021年11月17日 staff投稿
主催:大阪私立中学校高等学校保護者会連合会

大阪私学保護連 令和3年度講演会
講師としてお招きいただきました。

頑張っている保護者に向けてのエールと、
日々あることの素晴らしさを伝えてほしい、

大阪私学保護連会長より、事前の打合せ等で、
熱い思いを聞かせていただいていました。

清水健,講演会

大阪府内私立中学・高等学校のPTA役員約180名。

皆様にとって、辛い話もあったかと思います。
でも、この日も自身の経験を自分の言葉で話す。

“今”という時間を共に考え思い、
その時間を家族と過ごせる日常、

清水健講演会

“当たり前”の毎日に改めて向き合う、
そんなお時間であったら嬉しく思います。

■講演会動画(子どもたちを思う)
→ https://youtu.be/aR_-fYGhXqY

質疑応答のお時間でも、多くの方が、
ご自身の経験、思いを話してくださいました。

ひとつの答えはない。清水はいつも話します。
でも、その中で、自分の思いを言葉で応える。

シミケン,アナウンサー

みんな、すごい。みんなが頑張っている。

講演会が終わった後、そう話す清水の横顔からは、
皆様と過ごせた時間への充実感と少しの疲労感、

そして、子育ての先輩が多い中での講演会、
緊張もしていたと思います、安堵感もみえました。

清水健

子どもたちのために何ができるのか、
学校のため、地域のため、そして、家族のために、
皆様との貴重なお時間に感謝申し上げます。

大阪私学保護連関係者の皆様、
ご参加くださいました皆様、
ありがとうございました。事務局スタッフ

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

清水健講演会

講演会,清水健

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA