「清水健講演会 2021年11月13日」

清水健,アナウンサー

清水健講演会/2021年11月13日 staff投稿
主催:堺市立晴美台中学校

堺市立晴美台中学校創立50周年記念式典
記念講演会の講師としてお招きいただきました。

晴美台中学校は、清水の母校になります。
母校での講演会は初めて。

清水のいつもとはまた少し違った緊張感が、
スタッフにも伝わってきていました。

堺市立晴美台中学校

でも、学校に着くと、清水と”同級生”の
PTAの皆様が「清水くん、おかえりなさい!」

控室には、PTAの皆様の手作りのボードも。
清水も本当にすごく嬉しかったんだと思います。
緊張の糸が少しほぐれたようにみえました。

清水健,堺市

■清水健YouTube動画(母校での感謝の講演会)
→ https://youtu.be/K0ExfwX9xGI

体育館にはご来賓と保護者の皆様。
全校生徒は教室のテレビからライブ配信で。

晴美台中学校,創立記念

多感な時期の中学生にどのように伝わるのか、
講演会前、講演会後もいつも悩んではいます。

でも、みんなにはたくさんの味方がいること、
みんなにはたくさんの仲間がいること、
そして、今を全力で楽しんでほしいことなど、

清水が皆様から教わり感じていることを、
カメラに向かい、教室にいる”後輩”に向け、
熱く語りかける清水の姿が印象的でした。

清水健講演会

清水の言葉が「明日からも頑張ろう!」

少しでもいい、そう思っていただける、
そんなお時間になっていたら嬉しいです。

母校、晴美台中学校の記念式典に、
お招きいただいたことに感謝申し上げます。

清水健,PTA

晴美台中学校PTAの皆様、
先生、生徒の皆様、ありがとうございました。

堺市立晴美台中学校、関係者の皆様、
創立50周年、おめでとうございます。事務局スタッフ

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

清水健講演会

清水健,講演会

PTA役員

晴美台中学校,清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


One thought on “「清水健講演会 2021年11月13日」”