「清水健講演会 2021年10月16日」

清水健,シミケン,講演会

清水健講演会/2021年10月16日 staff投稿
主催:東大阪青年会議所

増やそう笑顔 分かり合おう子育てをテーマに、
清水健、島田妙子、ダブル講演会で開催されました。

会場の皆様と、また、配信でも行われた講演会。

清水アナウンサー,清水健

前半は、清水、島田さんがそれぞれに登壇し30分。

清水は今、奮闘中の子育てについて、
島田さんはご自身の体験、虐待について。

後半の30分は2人が登壇してのトークセッション。

■清水健講演会動画(是非、ご覧ください)
https://youtu.be/jpD5Waijuzk

寄せられた質問に、一つの答えはありませんが、
お互いの想いをお伝えさせていただきました。

清水健,島田妙子

ご来場者様、SNS等、感想もたくさんいただいています。

子育て世代に向けてだけではもったいない内容でした。清水さんの子育てのお話は、年老いたの母の在宅介護に共通するものがあり、とても心に染みました。ありがとうございました。お話が聞けてよかったです(ご来場者女性)

子育て、虐待、しつけ、介護、看病、

大切な人との生活の中でうまれる様々な今は、
誰もが持っていて、それぞれに悩み、考え、
毎日が一喜一憂の繰り返しなのかもしれません。

清水健,シミケン,112日間のママ日間のママ

「無理せず、がむしゃらに、頑張っていきましょう」

矛盾した言葉に聞こえるかもしれませんが、
そんな清水の言葉で、ほんの少しでもいい、

気持ちが楽になったり、明日からも頑張ってみよう、
そう思っていただけるお時間だったら嬉しいです。

清水健,青年会議所,島田妙子

ご参加くださいました皆様、
ご担当者様、皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。清水健事務局スタッフ

清水健 講演会・司会/出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

清水健講演会

島田妙子

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA