「清水健講演会(WEB) 2021年6月16日」

清水健 講演会

【清水健講演会(WEB)/2021年6月16日】staff投稿
主催:日本マイクロソフト株式会社様

WEB講演会のご依頼も多くなっています。

この日は、日本マイクロソフト社員有志グループ
“Working Parents community”の皆様との時間。

清水自身、”働く父親”の立場として、

子育て世代が働きやすい企業のあり方や、
病と向き合う家族の姿などについて、
自分の思いを飾らずに話させていただきました。

清水アナウンサー

配信講演会、皆様の表情を見ることはできませんが、
講演会後の感想に共有できた時間を嬉しく思います。

・私自身、30歳の時に乳がんを経験し、家族にも乳がん経験者がいます。今日の言葉のいくつもに非常に共感しました。

・夫婦で喧嘩をしてしまい、しばらく話をしていないことが、どれだけつまらないことかを感じています。

・壁がなく気軽にコミュニケーションがとれる場を増やしていく。その中での会話を通して、新しい関係と発見があれば、また、新しい仕事関係も始まるのではと感じています。

・後悔もある、引きずることもある、これからも引きずっていくと思う。でも、笑顔で生きていきたい。素直な言葉で話されている姿が印象的でした。

シミケン,講演会

清水を知らない方も多かった今回の講演会。

清水は経験してしまったことを、
ひとつひとつ丁寧に言葉にしていました。

明日からも仲間と一緒に笑顔で頑張ってみよう!
そう思えるお時間であったら嬉しく思います。

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

teamsでの講演会

日本マイクロソフト講演会

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2 thoughts on “「清水健講演会(WEB) 2021年6月16日」”