「セミの声」

セミの声

雨が、長く、強くなっています。
天気予報をみてもまだ続きそうです。

被害等が広がりませんように。
お天気情報にお気をつけください。

少しの晴れ間にホッとしますが、
#大雨 #土砂災害 #新型コロナ
疲れもあると思います。被害がでませんように。

光のカーテン

朝、ベランダを開けると、
今年はじめて、セミの声が聞こえてきて、

「何というセミかな?」、
嬉しそうに図鑑を取り出す息子。

今年もこの季節がやってきました。

もう家を出る直前だったけど、
行きたいよね?笑。

仕事の前に虫あみもって公園に。

今日は少しの時間だったし、
まだ高いところにしかいなくて、
虫あみの活躍はなかったけど、

仕事へ向かう僕に手を振る、
虫あみを持った息子の姿は、
昨年よりも確かに成長しています。

家に帰ってきて夜、公園に行くと、
土の中からセミがでできている。

早く帰って来られた日に、一緒に見に行こう!
どんなリアクションかな、
興奮する息子の姿が楽しみです。

■ eachstage.official YouTube
https://youtu.be/e24mPqa1WZA
■ 清水健YouTube
https://youtu.be/000M5g9OydM

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健 『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA