「時間の貯金」

息子の姿を眺めて

時間の貯金ができたらいいなと思う。
寒かったけど、暗くなるまで公園で走りまわる。

凧揚げもしました

やっぱり、時間の貯金はできないよね。
だからこそ、この「今」を大切にしたい。

小吉でした

まだおみくじの意味はわからないかな。
三年連続で、息子と一緒の「おみくじ」が嬉しくて。

小さな手を温めていきたい。
この今に「ありがとう」です。

焚き火にあたり

ありがとうからはじまる、「一日のはじまり」。

2020年、ありがとうございます。
家族にありがとう。息子にありがとう。

皆様にありがとうございます。

花園ラグビー場

初めて近くでみた、ラグビー。
音だったり、雰囲気に興奮する息子。

高校ラグビー

うん、いろんな経験を一緒に。
息子の「パパ、撮るよ!」に笑顔になれます。

息子の撮影

伝える、言葉、ひとりじゃない、みんなと一緒に。
いろんな「カタチ」で、いろんな「場」で、
2020年も、心全てで「伝える」に向き合っていきます。

皆様にとって、それぞれの笑顔、
笑顔あふれる一年でありますように。

新年

清水健/白井大輔「笑える時がくる」
全部 受け止めて笑えばいい
そのままに笑えばいい
笑いあえるって素敵だな 今日が笑う

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

2020 講演会/出演(一部抜粋)
1/19、21、24、25、29 他

1月19日:患者・家族、県民のための公開講座
1月21日:済生会病院(一般応募なし)
1月24日:兵庫県PTA協議会(一般応募なし)
1月25日:栗東市青少年育成市民会議50周年
1月29日:丹波篠山市愛育会交流会

著書/清水健『112日間のママ(小学館)』
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA