「同級生が」清水健

拳 婚約指輪 スーツ

「乳がんの早期発見」につながる講演会、
地域医療に少しでも貢献できればとご依頼いただきました。

毎年、地域の方々に向けて、
健康フェア等を開催されている、

五周年になる健康サポート薬局「ゆうづき薬局」特別講演会。

高校時代の同級生が開業されていて、
結婚式の披露宴の司会などもやらせていただいた関係。

多くの心配をかけていると思う。
久しぶり会った同級生から受ける刺激。

何かあったらまた誘うな。
無理だったら遠慮なく断ってな。
うん、遠慮なく断るな。
でも、遠慮なく連絡するな。

「大変だよね」
「うん、大変だな」

話したのはほんと、何年ぶりだろ。
でも不思議とスッとあの時のお互いになる。

ありがとね。

乳腺クリニックの先生のご講演もあり、
この日が、皆様にとって、
自分の今を考える一日になればと願っています。

「来週、検診に申し込もうかな」、
講演会後、そう話してくださる方がいました。

いつもこの話でよかったのかなと不安になるけど、
検診だったり、また検診だけでなくても、
ひとりでも「今」のこの時間をそれぞれに、もし、
少しでも感じる時間であったなら嬉しく思います。

この日はシンガーソングライターである
今村光志くん、屋富祖茜さんが、
清水が作詞し、白井大輔くん作曲してくれた、

9月28日、そして、これからに向けての、
ピンクリボンの歌を披露してくれました。

言葉とともに、大切な人を想う、
そのような一日でありましたら嬉しく思います。

皆様にありがとうございます。

9月28日「ピンクリボンイベント」
出演:宝塚市立看護専門学校
皆様にお逢いできることを。
https://shimizuken.jp/2019/08/01/pinkribbon-19-9-28/

清水健/KEN SHIMIZU
講演会/出演依頼等
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は o2000072214064533899.jpg です

講演会/出演(一部抜粋)
9月20日、28日
10月7日、12日、19日、20日、24日、26日、27日
9月20日 :公益財団法人兵庫県健康財団
9月28日 :ピンクリボン「トーク&コンサート」


著書/清水健
『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648

『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA