「大横綱から…」清水健

笑顔の男性 垂れ幕

無理をする、ということではなく、
心で走り続ける、努力は当たり前で。

横綱から。

走り続けて夢を掴む。
でも「運」は必要。でも、待っていてはこない。


撮影)清水健staff

走り続けて「運」を掴む。

待っていては、
待っているだけでは、

寄ってくるものではない「運」という存在。
その運を掴むために走り、夢を掴む。

まさに、自分の小ささを実感(体だけではなく笑)、


撮影)清水健staff

本当の意味で大きくなる、
それが「笑顔」につながって、自然と周りをも「笑顔」に…。

子供の笑顔の力を、
横綱と一緒に笑いながら…。

何度も何度も肩を叩いて「頑張ろう」と。

大横綱の貫禄。

厳しい表情と優しい表情。

先輩方を尊敬し、
お弟子さんを可愛がり。

強くなりたい!
優しくなりたい!


撮影)清水健staff

息子は頑張ってるんだな…、

ほんとに頑張っていて、
家族がいてくれて、
本当の仲間がいてくれて、

信頼できる先輩方がいてくれて、


撮影)清水健staff

皆様がいてくださり…。

多くの方が声をかけてくださる、
また、「テレビでも!」って…。

そのお言葉が、嬉しくて、
まだ覚えてくださっている。

「今」を大事にし、
「家族」を大事にし、

皆様との時間を大事にし、

それでもできることがあるならば、
今だからできることがあるならば、

いろんなカタチで。
一人でも笑顔の人が増えてほしい…。
いろんなカタチで。

やっとそう想えるようにもなりました。
皆様が、息子の笑顔が、大切な「想い」が背中を。

皆様に助けてもらってばかりだから、
だから、
できることがあるならばと…。


撮影)清水健staff

日本全国、行かせていただきます!

講演会、来週は、徳島、姫路、金沢にも。
金沢では「第一回北信がんプロ合同市民公開講座」にての講演会。


撮影)清水健staff

「第一回」、これからです。
その、これから、に少しでもできることがあるならば。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


One thought on “「大横綱から…」清水健”