「皆様の”笑顔”が…」清水健

講演会 話を聞く人々 スクリーン

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

今日は看護専門学校、
学校祭での講演会でした。

「高槻市医師会看護専門学校」、
「草津看護専門学校」にて。

今からまさに、
命と向き合おうとしていらっしゃる学生の皆様。


撮影)清水健staff 高槻市医師会看護専門学校

それを見守る地域の皆様。

僕の話すことが正しいなんて”全く”ありません。

だから、僕でいいのかな…、と思いつつ、
でも、今、僕が一番伝えたい場所の一つでもあり、

お世話になったからこそ、
お世話になっているからこそ…、

こういう「家族」「夫婦」もいるんです、
と、ありのままに、「あの時」を、「今」を。


撮影)清水健staff 高槻市医師会看護専門学校

看護師さんとはいっぱいケンカも…、
でも、それ以上に、いっぱい救われました。

僕にはできないことがいっぱいあり、

学生さんが企画してくれ、
今日のような話す機会、舞台を用意してくれ、


撮影)清水健staff 草津看護専門学校

熱い、温かい「想い」をもった、
舞台からの学生さんの表情をみていると
嬉しさでいっぱいになりました。


撮影)清水健staff 高槻市医師会看護専門学校

責任感と、優しさで溢れ、
キラキラ輝いていました。

悩むこともいっぱいあると思います。
辛いこともいっぱいあると思います。

将来の看護師さんの「笑顔」、

それがたとえ涙の笑顔でも、
多くの方々の心を救ってくれる、

と信じています。


撮影)清水健staff 草津看護専門学校

ありがとう、
ありがとうございました。

⇨⇨⇨⇨
10/16 特別講演会
『笑顔のママと僕と息子の973日間』
阪急 生活楽校×紀伊國屋書店
http://hhinfo.jp/entry/honten/event/detail/MK-H-07
⇨⇨⇨⇨

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA