「清水健講演会 2022年1月30日」

清水健講演会

清水健講演会/2022年1月30日
主催:守山商工会議所青年部

びわ湖の風を感じ湖畔にある会場へ。
守山商工会議所青年部創立35周年記念式典、
講演会講師としてお招きいただきました。

清水健,シミケン,アナウンサー

青年部の皆様とは、同年代の方々も多く、
仕事や育児、様々な思いを共有できるのでは、

■講演会動画(是非、ご覧ください)
https://youtu.be/sgKXJWdEloE

ご依頼をいただいた時から、清水は、
お会い出来るのを楽しみにしていました。

徹底し行き届いた感染症対策のもと、
配信でも行われた今日の日の講演会。

清水健講演会,商工会議所

会場に着くと、同年代の皆様と、
控室で笑顔で会話を交わし挨拶、

ほどよい緊張感を感じながら、
登壇する清水の姿がありました。

”今を生きる”がご依頼のテーマ。

今ある日々の”日常”とは何か?を、
少し立ち止まり、改めて考え思う。

守山商工会議所青年部

自身が経験してしまったことを
自分の言葉でありのままに語り、

働くことの意味、働けることの意味を、
共に考え、皆様に問いかけていた清水。

たとえ忙しい日々であったとしても、
家族へ感謝の言葉をかけていきたい、

講演会後、参加されていた方の言葉、
壇上から仲間に向けての感謝の言葉、

清水健講演会,配信

その言葉が、清水も私たちスタッフも、
本当に嬉しくて、皆様と共有できた時間、

お会いさせていただいたこと、
今回のご縁に心から感謝申し上げます。

守山商工会議所青年部の皆様、
創立35周年、おめでとうございます。

皆様のご活躍が、滋賀県守山市を、
さらに盛り上げていかれることを願っています。

清水健,アナウンサー

清水も多く刺激を受けた講演会、
心より感謝申し上げます。事務局スタッフ

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

琵琶湖マリオットホテル

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA