「地方企業 × 学生」

清水健司会

お互いの「知りたい」「伝えたい」、
魅力ある中小企業と学生との接点をつくる、
就活イベント「地方企業 × 大学生」。

2020年9月19日、二回目が開催され、
今回も清水が学生さんとともに、
司会を務めさせていただきました。

「地方中小企業で働く魅力」
「学生が気になる企業の実態」

学生からの素直な質問に対して、
経営者自らが熱く語る時間が展開。

【参加企業】
ヒロタ建設株式会社様
株式会社リールステージ様

企業にとっても、学生にとっても、
お互いをより深く知ることにつながり、

働くことが「ゴール」ではなく、
働くことを通して何を実現したいか、

経営者の皆様の想いが伝わり、
自分のこれからを見つめる、
そんなお時間になっていれば嬉しく思います。

集合写真

このような「出会い」の場が、
地域を盛り上げ働く意識を高めていく、
今回もその場に立ちあわせていただき、
僕自身も多くの刺激を受けました。

「都会で地方の魅力を語る就活セミナー」
主催:学生団体EBLO+ 共催:税理士法人あおば
第三回もeach stageで継続し行われます。

笑顔が集まり、笑顔を発信する「場」、
みんなと一緒にこれからもと願います。

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

■ 清水健朗読 eachstage YouTube
https://youtu.be/W1O-EM4KEwI

著書/清水健 『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA