「素直に伝える」

青い空の下で

息子の彼女?から届いたビデオメッセージ。

表情だったり、話し方が、すごく可愛くて、
息子よりもなんだかパパが照れてしまう笑。

お年頃?笑なのかな、幸せ気分もらいました。

嬉しいはずなのに、かっこをつけて、
静かに喜んでいる我が息子、誰に似たんだろ笑。

照れながらだけど、こうやって、
素直に「好き」って言える、
素敵だし、うらやましい気がしました。

水平線を眺める

相手が笑顔になる素直な表現。
大人になると言えなかったり、
言わなかったり、傷つけたり。

子どもたちの「素直さ」に、
忘れがちな大切なことを教えてもらいました。

好きって言えていますか。
好きって言えてるかな。抱きしめていますか。

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

■eachstage.official YouTube
https://youtu.be/e24mPqa1WZA
■清水健YouTube
https://youtu.be/000M5g9OydM

著書/清水健 『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA