「いつ芽が」

おじぎそう

息子と一緒に種を植えました。

一日に何回もベランダに出て、
芽が出ていないか確認しています笑。

#おじぎそうおせわセット
#しまじろう #子どもの興味

息子とパパ

たとえ長い時間でなくても、
ケンカもしながらだけど笑、
こんな時間が頑張れる力です。

いつ芽が出てくるんだろう。
パパもかなり楽しみだったり笑。

青空の下で

「みていてよ!」「いくよ!」、
レバーをひくと、青空にとんでいく。

滞空時間はそれほど長くないけど、
その数秒間になんだか二人で感動。

こうやって一緒の「こと」に、
同じように夢中になれる、
そんな親子でいたいなと思います。

息子が髪を切られながらウトウト、
美容室でのそんな姿をみていると、

膝の上でしかイヤがっていた、
あの頃を懐かしく思い出して。

たくましく成長している姿に、
嬉しさと、なんだか少し寂しさも。

親って、勝手ですね笑。

#新型コロナウイルス #今できること
まだまだ気をつけることも。
みんな頑張っていきましょうね。

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健 『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

■ eachstage.official YouTube
https://youtu.be/e24mPqa1WZA
■ 清水健YouTube
https://youtu.be/000M5g9OydM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA