「季節」

見上げると

空をみると、入道雲があって、
季節は確かに進んでいるんだなと。

焦る気持ちもあるけど焦っても一緒で、
でも、やらなくちゃ何も進まないから、

何も言わずに、目の前にあることを。
みんなが頑張っています。

息子とパパ

いつだったかな。ボーッと。

走り回って、バテて(僕が汗)、
長い時間、座らせてはくれないけど汗、

こんな時間がとても大切だと気づく。

マスクを外して

人を傷つける言葉、汚い言葉、
人間そんなに強くないから、
強くなればいいとかではなくて、

そのような言葉で誰も救えないし、
何かを語ってほしくないと僕は思う。

言葉は時に自分が思っているよりも、
強く優しく人に届くことがある。
それってすごく素敵なことだと思う。

でも、だからこそ、言葉って、
責任を伴うものでもあるんだろうな。

公園で

#新型コロナウイルス #今できること
まだまだ気をつけることも。
みんな頑張っていきましょうね。

暑さにもまだ身体が慣れていないくて、
熱中症にも気を付けないとですね。

みんなが笑える、笑顔の日々、
そんな毎日でありますように。

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健 『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

■ eachstage.official YouTube
https://youtu.be/e24mPqa1WZA
■ 清水健YouTube
https://youtu.be/000M5g9OydM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA