「待つ姿に」

たんぽぽ

「空の旅にいってらっしゃい!」、
綿毛が風に吹かれ飛んでいくのを眺めて、
そう嬉しそうに表現する息子が愛らしい。

にしても、この写真。たんぽぽと?笑。
「パパ、撮ったよ!」、
息子のいたずらっぽい笑顔にホッとします。

つばめの巣

エサを運んできてくれるのを、
可愛い鳴き声で待っていました。

朝のお散歩の途中に発見。

息子と二人、ソーっと静かに、
心落ち着く時間を過ごし、

「今のは、パパかな、ママかな」、
飛んできたつばめをみての息子の質問に、
今あるこの時間の幸せを感じました。

心がザワザワすることも多いですが、
このような時間を大切にしたい。

■ eachstage.official YouTube
https://youtu.be/e24mPqa1WZA
■ 清水健YouTube
https://youtu.be/000M5g9OydM

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健 『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA