「この日もマイクを」清水健

マイク一本で伝える

2019年10月19日 第11回「みやじフェスタ」、
医療法人明倫会、記念講演会にお招きいただきました。

医療法人明倫会講演会にて

二日連続の講演会でしたが、

この日も、地域の方々に向けてのフェスタで、
会場にはたくさんの笑顔が集まっていました。

フェスタで様々な催し

このような地域交流の場が、周りを思いあうことに、
今まで以上に、地域のつながりが強くなればと願います。

講演会には、今現在、リハビリをされている方々や、
それぞれのご事情の中で、
今を向き合っていらっしゃる方々も参加してくださり、

今を向き合っていらっしゃる方々と

講演会はもちろん、講演会が終わった後に、

「頑張らなくてもいい」
「でも、頑張りましょう!」

それぞれの想いを言葉で語りあい、
長い時間ではありませんがエールを贈りあえる、

サイン会での会話

講演会後のこのような時間も大切にしていきたいです。

明日も笑顔で「頑張ってみようかな!」
少しでもそう思えるお時間でありましたら嬉しく思います。

地域交流の場

職員の方々ともお話やお写真を。

「みんながみんなのことを」
よく話させていただく言葉ですが、

第11回「みやじフェスタ」

地域の「交流」の場が、人を思いやることにつながっていく、
そう願い、そう改めて教えていただいた二日間になりました。

ご来場くださった皆様、
医療法人明倫会の皆様、
皆様にありがとうございます。

ピンクリボンCD制作しました

2019年10月 ピンクリボン月間
「ピンクに染まる心のリボン」、
今日も多くの場で結ばれますように。

清水健講演会

2019年11月9日 〜今を向き合う方々と一緒に〜
「清水健チャリティー講演会 with 白井大輔」
https://shimizuken.jp/2019/10/07/charitykenshimizu/

清水健 講演会/出演依頼等
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は o2000072214064533899.jpg です

講演会/出演(一部抜粋)
10/24、26、27、28
11/1、2、9、13、14、16、17、23、27、30 他

10月24日:一般社団法人西宮市薬剤師会(一般応募なし)
10月26日:三郷町教育講演会
10月27日:チャイケモかえっこバザールゲスト出演
10月28日:不祥事対応記者会見のマネジメント(限定応募)

11月1日  :伊丹市都市宣言制定記念市民集会 記念講演
11月2日  :堺市内小学校講演会(一般応募なし)
11月9日  :清水健チャリティー講演会 with 白井大輔
11月13日:大阪市内公立小学校講演会(一般応募なし)
11月14日:吹田市内公立中学校講演会(一般応募なし)
11月16日:比叡山中学・高等学校講演会(一般応募なし)
11月17日:医療法人橘会フォーラム(一般応募なし)
11月23日:西脇市社会福祉協議会福祉大会
11月27日:私立高等学校人権講演会(一般応募なし)
11月30日:綾部市内高等学校講演会


著書/清水健
『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648

『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA