「素敵な笑顔」清水健

みんなが手を挙げてくれ、
今回の参加者が決定しました。

中には「しんどいな…」、
そう思う学生もいたと思います。

でも、9月28日に向けて、
こんなにも集まってくれました。

「伝えたいメッセージ」
みんなと創ったピンクリボンの歌。

この日はOSMでレコーディング、
緊張しながらもほんと、最高の笑顔。

毎日が大変だと思います。
これから命と向き合う看護学生。

実習だったり、日々の勉強だったり、
友達関係だったり、ご家族のこと、
みんなにも、いろんなことがあると思う。

でもその中、今できること、
これからできることを考え想ってくれている。

宝塚市立看護専門学校、
こんな素敵な未来の看護師さんがいてくれる、

皆様に安心してほしいです。
若い力が、みんなのことを、本気で想ってくれています。

「乳がん」、その言葉を聞くだけ、見るだけで、
正直、心ざわつき、大変なことになる時もあります。

「もう無理かな」「ちょっとしんどいな」、
何度そう思ったか、でも皆様に支えられての今。

小さなことしかできないけど、
ひとりでも笑顔の人が増えてほしい、

ひとりじゃないから、みんなと一緒に、
伝えていきたいです。皆様にありがとうございます。

9月28日「ピンクリボンイベント」
出演:宝塚市立看護専門学校
皆様にお逢いできることを。
https://shimizuken.jp/2019/08/01/pinkribbon-19-9-28/

準備はどれだけしても足りないけど、
舞台に立たせていただける、皆様にありがとうございます。

清水健|KEN SHIMIZU
講演会/出演依頼等
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は o2000072214064533899.jpg です

講演会/出演(一部抜粋)
9月5日、9月7日、9月8日、9月20日、9月28日
9月5日 :JA共済連 高知
9月7日 :ゆうづき薬局
9月20日 :兵庫県健康財団
9月28日 :ピンクリボン「トーク&コンサート」


著書/清水健
『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648

『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA