「空を見上げて」清水健

「少し休憩していい?」
今日はちょっと疲れてる、は、

完全な親の都合であって…。



「パパ、虫あみと虫かごだよ!」
二人して、走り回る大切時間です。

朝はこれまた二人してBenesseの教材を真剣に!
「もうしんどいでしょ、やめとこうよ」
「ダメ、全部するの!」
なぜかここで負けん気を発揮する我が息子…笑。

そして、ゲームの時間。
なぜか勝ってしまう僕汗。

息子は、何とも言えない表情。

でもね、虫かごにはいったトンボさん。
そーっと入れて、大切そうに見つめる。

でも「お家に帰してあげよう」、
空に飛んでいくトンボに手を振る。

重かった身体と心がスーッと。
考えることはいっぱいだけど、
心の余裕をもって、進めていこう。

皆様にありがとうございます。



2019年七夕、笑顔の日でありますように。
皆様にとって、大切な人に出逢えますように…。

清水健 KEN SHIMIZU
講演会/出演依頼等
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は o2000072214064533899.jpg です

講演会/出演(一部抜粋)
7月7日、7月18日、8月9日、8月12日


著書/清水健
『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648

『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA