「パパと一緒に」清水健

いっぱい我慢させてるけど、
やっぱり無理してはダメで…。

わかってくれているし、わかってしまう、
小さい小さい(パパが思っているよりも大きい)心には。

だから、時間が「ない」ではなくて、
たとえ30分でも、1時間でもいいのかな。

お仕事が早く終わる時にね!と前々から約束。
楽しみにしてくれていたのが嬉しい。
幼稚園までお迎えに行って、二人で、海遊館に。

向かう途中、興奮しているのかずっと喋り続け、
こんなに喋ってたら、着いた頃にはどうなるんだろ。

そんな心配…笑。
図鑑もって走り回る、パパは手を引っ張られ。

その姿はたくましくて。
広がる興味、大事にしてあげたい!

ジンベエザメが通り過ぎる、
二人して驚いて、顔をみあわせる。

おさかなは次から次へ。
目の前を大きなおさかなが通過。

こわかっただろ?
ううん、だってガラスがあるから。

成長してます、我が息子…笑。

外に出て、夕陽を眺める(数分だけど…笑)。
でもその時間がたまらく心地よくて。

ママともデートで行ったな。
あの時はパパ、カッコつけてたな…笑。

今日は、大きなカバンに、図鑑に、
トイレを探し走り回って、プリクラで操作に苦戦する笑。

うん、また一つ大切な想い出が増えました!

もう二月…、四回目の命日だね、もうすぐ。
元気ですよ、我が息子は!安心してください!

清水健 KEN SHIMIZU
フリーキャスター/作家/一般社団法人清水健基金

講演会/出演/ご依頼等
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は o2000072214064533899.jpg です

講演会/出演(一部抜粋)
2月2日、7日、17日、23日、24日

2/2  「小野地区青少年健全育成会」様
2/7  「枚方市PTA協議会」様
2/17「大阪府診療放射線技師会」様
2/23「洲本市人権講演会」様
2/24「千早赤阪村 健康・子育てフェスティバル」様


著書/清水健
『笑顔のママと僕と息子の973日間』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829
『112日間のママ』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA