「感謝:2017年」清水健

舞台で話す男性 講演会 話を聞く人々

感謝:2017年

まだまだですが…、大きな一年になったかな…。


撮影)清水健staff

迷い、悩み、でも「笑い」。皆様のおかげです。

意味があるのか…、といつも問い続け、
その答えはなかなか出ないけど、
でも、探し続けていこうと想っています。

こんなにも「悲しみ」「悩み」「悔しさ」、
があるんだって、お逢いさせていただいて気付き、


撮影)清水健staff

小さいことしかできないけれど、
やっぱり「笑顔」で進んでいこうって。


撮影)清水健staff

戻って、進んで、戻って、また進んで。
泣いて、笑って、泣いて、また笑って。

意味ある一年だったって、いつか想えるように。
小さな笑顔が、大切な「想い」が、そう感じさせてくれました。


撮影)清水健

多くの方々に直接、お逢いできて、
一緒に手を握りあって、涙して、抱き合って、

みんなと一緒に、

しんどいし、辛いし、
なんでやねん、って想うけど、みんなと一緒にと心から。


撮影)清水健staff

心から感謝申し上げます。
何度も何度も「ありがとう」を言わせてください。

心を救ってくださった皆様、
共に時間を共有してくださった皆様、


撮影)清水健staff

本当にありがとうございました。

そして、息子に、家族に、仲間に、大切な「想い」に心から。

ありがとう、
ありがとうございます。


撮影)清水健

まだまだ続きます、笑顔と「想い」のリレー。

わがままで、テレビの世界から一旦離れ、
発表したのが去年の今頃かな…、
来年は、また「新たな景色」を探していきます。

もちろん今の活動と並行して、
いろーんなカタチで、いろんな「想い」を。


撮影)清水健staff

しんどい時はしんどい、
無理な時は無理、泣きたい時は泣く、

それでいいのかな、
うん、それでいいだと想う。

2017年の多くの「出逢い」に心から感謝…。

そして、「今」と向き合っていらっしゃる方々、
充分に頑張られていると想います、
でもあえて、「一緒に頑張りましょう」って言わせてください。

みなさんと一緒に。


撮影)清水健staff

一人じゃない。
笑顔で、どんな笑顔でも。

感謝:2017年
皆様にとって良き年でありますように。

そして、忘れちゃいけない、この瞬間、

皆様からの「いいね」「シェア」「コメント」が、
今を向き合っていらっしゃる多くの方に届きますように…。

●講演会等(一部抜粋)/清水健
2018/1/17 「本願寺神戸別院」様
2018/1/20 「大阪市立晴明丘南小学校」様
2018/1/20 「長岡京市」様(満員)

※「大阪府市」様
2018/1/21(応募中)
http://www.pref.osaka.lg.jp/kenkozukuri/gankenshin/gankenshinsemna.html

※「大津市」様
2018/2/4(抽選)
https://kenkou-shiga.securesite.jp/…/ev_kenkoushiga_2018020…

※「JAバンク和歌山」様
2018/2/12(満員)
2018/2/25(応募中)
http://www.jabank-wakayama.or.jp/info/oshirase/171025.html

その他多数。
詳しくは(講演会等)

==========================

著書/清水健
『笑顔のママと僕と息子の973日間』
『112日間のママ』


エスクリ様「リプロポーズ」対談


クリフムの皆様の「想い」に感謝


一般社団法人清水健基金HP

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2 thoughts on “「感謝:2017年」清水健”